マインドフルネス速読は最高の自己投資

マインドフルネス速読は最高の自己投資

自己投資をしたいけど、なにに投資をすればいいのかってわからないです。その中でシンプルなやり方というのが本を読むことです。

本というのは新たな情報やスキルに出会って、望む行動ができるようになるからです。そして、自己投資で得た能力が自分のためになります。

リターンの期待できない自己投資は、自己満足といえます。いつか、必ず回収すると思って行ってみてくださいね。

あと自己投資がいい理由は、レバレッジが効くからです。つまり、一度成長すれば、高めた専門知識でどんどんアウトプットができます。掛け算の世界になりますね。

情報が足りてないときは、たくさん働いて消耗しますが、たくさん自己投資して自分の魅力を高めていけば、いつか楽に収入もあがりますし、精神的満足もします。

そんな自己投資のメリットを改めてあげていきます。

マインドフルネス速読の公式HPへ

自己投資のメリット

自己投資のメリットは多くあります。その理由は収入や知識といったものが上がるということもあります。

そして自己投資でコスパがいいのは本を読むことです。さらにマインドフルネス速読で時間を短縮できるのでより効率がよくなります。

マインドフルネス速読以外にも自己投資はあるので見ていきましょう

健康を維持する

体を鍛えて身体能力をアップさせるということです。何事も健康があってこそです。アスリートでなくとも、働いてお金を稼ぎ、幸せな生活を送るためには体が資本だと言えるでしょう。

健康を損ねてしまったり病気になってしまっては、働いたり夢を叶えるどころではなくなってしまいます。

だからこそ、病気を跳ね返せるように年々衰える身体能力をトレーニングして向上させましょう。

だからこそ健康を維持することも不可欠です。若いうちは徹夜続きで仕事をしても、毎日コンビニ弁当やインスタント食品を食べていてもなんとか健康でいられます。

ですが、20代を過ぎると一気にガタが来ます。自分でも驚くほど風邪をひきやすくなったり、ちょっとしたことで体調を崩してしまうことも多いです。

何歳になっても健康で元気でいられるように、食事には特にお金をかけることは大事です。

本を読む

読書をして知識を増やすというのも、自己投資の種類のひとつとして優秀です。財産や友情・愛情といったものは簡単に失われてしまうものですが、身につけた知識はどんな状態になっても失うことはありません。

人生をより良く生きるための指針を得るためにも、優れた知識が必要であり、そのためには読書が不可欠です。

ただ、やみくもに読書をすればいいわけではありません。良書を読み、そこから正しい知識を得ることが大切です。

おすすめは「古典」と呼ばれるものです。どの時代でも通用する普遍的な価値や魅力を持っているので、古典に多く触れることで教養を身に着けられるようになります。

もちろん話題の本や映画に触れることも必要ですが、名著や名作と呼ばれる本や映画を通じて多くのことを学んでみてください。

知識を増やして将来に役立つ資格を取得することができるのも魅力的です。与えられた仕事を漫然とこなすだけでは成長できません。

スキルを身につけて自身の自らの価値を高めるためには、需要が高くて高給が狙える資格を取得することが必要不可欠です。

社会人になると勉強時間がなかなか取れないものですが、スキマ時間を有効活用して資格を取得しましょう。

時間を有効利用する

買える時間はお金で買うということです。これはマインドフルネス速読で本を読む時間を短縮することも繋がります。

若いうちは無限に時間があるように思えるものですが、実際にはそうではありません。時は金なりということわざがあるように、時間を有効活用することが充実した人生を送るために不可欠です。

家事をして睡眠時間が削られストレスを感じたり健康を損ねるくらいならば、家事代行サービスを利用したほうがよいかもしれませんね。

美容に気をつける

残念ながら年を取れば取るほど若さは失われ、かつての美貌は衰えてしまいます。若いと気持ちも充実があります。

何歳になっても若々しい美貌を維持するためには、早いうちから自分に合う化粧品を見つけることや美容皮膚科に通うことも視野をいれておくといいかもしれません。

見た目が若々しく健康的であれば、社会的な評価も第一印象もアップしやすいので、女性だけでなく男性も美容に自己投資されることをおすすめします。見た目というのはかなり大切です。

人脈を得る

色んな種類の人と積極的に交流するということです。人脈は人生における宝であり、たとえ今すぐに役立つことはなかったとしても、将来何かの形であなたを助けてくれることもあります。

また、たとえ実質的な利益をもたらしてくれなかったとしても、自分とは異なる価値観やバックグラウンドを持った人々と交流することで視野が広がり、人として成長しやすくなるでしょう。

マインドフルネス速読の公式HPへ TOPページを見る