マインドフルネス速読に欠点あるのか?

マインドフルネス速読に欠点あるのか?

非常に評判のいいマインドフルネス速読、自身の成長も出来、勉強する方法もそこまで難しくないインターネットで受講するだけのシンプルさです。

それそして徐々に速読だけではマインドといき進化していきます。

これだけ見るとまるで欠点のないように思えるかもしれません。

しかし、どんな商品、サービスでも欠点がないわけがありません。

欠点だらけだと流石に問題はあると思いますが‥私が体験したなかでここは改善して欲しいなと思った箇所をあげていきたいです。

マインドフルネス速読の公式HPへ

マインドフルネス速読の欠点

これはマインドの問題になるというわけでもないですが、誰でも身に着けることが出来る技能ではありません

ここで誤解して欲しくないのは技術的に難しくて出来ないというわけですね。

例えば、誰でも外資系の一流企業に入社出来るかというとそうではありませんよね?

学歴だったり、それまでのキャリア、もっているスキルや面接時での相性。

複合的なう要因が絡まってくるので自分自身の努力ではどうにもならないときもあります。

その一方でマインドフルネス速読を身に着けられないかたは主体的ではないということだけ覚えてやろうとか成長していこうという気持ちがない人だけです。

ただ何となく受けたから出来るようになりましたという便利さはありません。

これが欠点と言えば欠点です。

ただ見ているだけ出来るようになるのがどう考えても理想になりますからね!

欠点を克服するにはどうすればいいのか?

中にはやる気もあって、マインドも高い方もいますが、多忙さなどに負けてしまい次第に続けることが出来なくなります。その克服方法を考えてみました!

毎日のルーティンに組み込む

誰でも朝起きたときや寝る前は歯を磨いたり、顔を洗ったりしますよね。

そのようにこの時間はしっかりとやるという時間を強制的に組み込むと日課となり習慣化されます。

毎日やった行動を発信する

義務的になってしまいますが、毎日何十分勉強したとかシンプルなことだけでも構いません。

SNSで発信していきましょう。

見られる必要なんてありません。

発信し続けることが大事なんです。

持続こそ力なり

いきなり全てが上手くいくことはありません。

持続出来るか出来ないか問題になります。

マインドフルネス速読が出来たならどんなことでも持続して出来る自信が生まれますので、マインドフルネス速読の欠点をあなたの長所に変えていってはどうでしょうか?

マインドフルネス速読の公式HPへ TOPページを見る