マインドフルネス速読参加者の口コミ②

マインドフルネス速読参加者の口コミ②

この記事を書かせて頂く為にと、マインドフルネス速読に関しての口コミを募った所沢山の意見を頂く事が出来ました。

ここではまだまだ紹介しきれていない口コミを皆さんにお伝えしていきたいと思います。

本当に多くの人がマインドフルネス速読を受講して大きな効果を実感しているという事がわかります。

マインドフルネス速読の公式HPへ

受験勉強の為に

お母さんが受験勉強に役に立つからとマインドフルネス速読を紹介してくれました。

始めはどういう効果があるのかなんてわからないというか、本を読むスピードが上がったって頭が良くなるわけじゃないでしょ?と思っていたんですけど、実際にこのマインドフルネス速読を始めてみると驚きの連続でした。

まず速読っていうものの考え方も変わったし、何より衝撃だったのが、勉強の内容がしっかりと記憶する事が出来るようになったっていう事です。

それがどういう事かと言うと、マインドフルネス速読で学ぶ事っていうのは、記憶力や理解力を上げる事に繋がっているからです。

ただ本を速く読むという作業をするだけのものではなくて、ちゃんと使える読書をするという事を身につけさせてくれるマインドフルネス速読は学生にも非常におすすめ出来るものだと思います。

ちょっとガッカリでした

速読出来るようになるって聞いて、速読を身につけたら本読むのも楽になるのかなーと思ったけど、いざ受講してみて思ったのは、マインドフルネスとか、速読の為のトレーニングを求められた事。

そういう事じゃなくて、あのページをパラパラとめくって本の内容が頭に入ってるみたいな超能力みたいなのが身につくんだと思ったら違ったようです。

努力とかそういうのは好きじゃないので、楽して速読出来るようになりたい人はやめておいた方が良いですよ。

努力は裏切らない

もう50代の良い大人が何か新しい事を身につけるなんて無理だろうと思っていました。

しかし、今私の経営している会社をさらにステップアップさせていく為には経営者である私自身が変わらなければいけない。そういう思いでマインドフルネス速読に取り組ませて頂きました。

黒石浩子先生とも相談を重ねどういうトレーニングをどのように行っていけば効率的にみにつける事が出来るかという事に関しても相談に乗って下さり、非常に丁寧に指導して頂く事が出来ました。

結果としては今までの人生とはまた違ったものの考え方が出来るようになり、仕事に対しての発想の仕方も変わり、業績に関しても上がっています。

しっかりと与えられたカリキュラムに3カ月みっちり取り組めば必ず結果が出ます。この歳にしても努力は裏切らないんだという事を再認識いたしました。

何か人生に新しい風を取り入れたいと思っているならマインドフルネス速読を習得してみるのも良いかもしれませんよ。

マインドフルネス速読の公式HPへ TOPページを見る